今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

名古屋マリオットアソシアホテル

☆今日から2018/1に旅した名古屋/神戸旅行の様子をお伝えします。

 

旅のきっかけは以前から職場の同僚に誘われていた高山の温泉宿!これまで何度か誘われていましたが今回は予定が合い一緒に行けることになりました^ ^

前泊の宿はベストレート保証でGet!

仕事の都合から自分は同僚家族より1日早く出発出来ることが分かったのでこれは良い機会ということで2018/1末でSPGから離れるウェスティンゴヤキャッスルの予約をいれていました。(11400円)

しかし、出発日が迫ったある日ふと某旅行サイトで名古屋マリオットアソシアをみると18000円で発見!公式が25000円強だったのでどうなるかなと興味本位でベストレートを申請するとなんとOK!(部屋指定なしのプランだったので通らないと思ってたためw)

13500円というマリオットアソシアとしてはかなりのお値打ち価格になったことから今回は前泊としてマリオットに泊まることになったのでした。

 

旅立ちの日は夜勤終わり。一旦帰宅してから東京駅へ。

477A ひかり477号 東京(15:03)-名古屋(17:08)

f:id:okj787hnd:20180127214717j:plain

もともと16:03のひかりの予約を持っていましたが14:50分頃、日本橋口につき間に合いそうということで1時間前倒しして15:03のひかり477号に変更!EX予約は変更も簡単だし、とても使い勝手よいと思います^ ^(最近はあまり新幹線乗らなくなってしまったけど)

f:id:okj787hnd:20180127214718j:plain

f:id:okj787hnd:20180127214719j:plain

日本橋口から入場したので最後部車両をパシャ。

東海道新幹線N700系ばかりになってしまいましたね。700系も葬式鉄がわき出す前に乗れたら乗りたいものです。(個人的に700系にそこまで思い入れがないのですが…0系や500系のラストランは乗りに行きましたw)

f:id:okj787hnd:20180127214720j:plain

X39編成。東海さんのクルマですね。なんだか安心。

f:id:okj787hnd:20180127214722j:plain

900ポイント程度あったのでグリーン特典を行使。飛行機によく乗るようになって以来、本当にポイントを貯めるのも一苦労です。

シンクロナイズドコンフォートシート、好きなんですよね。

f:id:okj787hnd:20180127214723j:plain

車内販売でアイスを購入。いちごアイスというよりか、いちごミルク的な?

 名古屋マリオットアソシアホテル(デラックスダブル)

名古屋駅からホテルは直結。改札から若干歩きますが濡れずに行けますしとても良い立地です。

この日は土曜日ということでフロント階もかなりの混雑でしたが待つことなくC/I出来ることに。サクッとC/IしましたがUGはやっぱり渋くてスタンダードダブルからデラックスダブルになったようでした。(たぶん)

一応、混雑状況を聞きましたがそこまで混んでないと仰ってたのでもう少し突っ込んだらUGしたかも!?

アソシアのUGは渋いと良く見掛けるのでC/O時にPLTだと最高どこまで上がるんですか?と質問したらスイートまでとのことだったので空いてたらUGになるのかも?

f:id:okj787hnd:20180127232813j:plain

C/I時に渡されるプラチナギフトメニュー。おつまみ2つは良いですね。

f:id:okj787hnd:20180127214724j:plain

部屋はコンシェルジュラウンジがあるフロアの3つくらい下だったような。広いことは広いですね!

少し年期を感じるものの特段問題はないでしょうか。

f:id:okj787hnd:20180127214726j:plain

デスクは使いやすいですね!

f:id:okj787hnd:20180127214727j:plain

こちらはミニバー。

なお、こちらのホテルでの無料のミネラルウォーターは2本までのようです。(良くみたらその旨、記載された案内もありました)

ミニバーは割高なので節約したい人は買ってきた方がよいかな?

f:id:okj787hnd:20180127214728j:plain

浴槽とは別にシャワーブースがあるのがこちらのホテルの基本的な作りなようです。

しかし、このアメニティはなんだかパッとしないような。ポンプ式を否定はしないですが他のところみたいにTHANNでもいいんじゃないでしょうかね?(アロマセラビーアソシエイツでも良いけど)

インフル発症!高山には行かないことに

さて、一通り部屋の取材をしたところで同僚からLINEがありなんとお子さんがインフルエンザに掛かってしまったとのことw

急遽ですが旅行を取り止めないとダメになったということになってしまいました↓

温泉宿も無理を言って日程を変更したとのことでこの時点で翌日、高山に行く必要性がなくなってしまったのでした。

手元には東京都区内から高山方面への乗車券,ひだの特急券が…

コンシェルジュラウンジ(カクテルタイム)

明日より今が大事。気にしてても始まらないのでとりあえずラウンジへ行くことに。ちょうど会社の先輩が名古屋にいたのでお誘いしました!

マリオットは1名までゲストを呼べるので良いですね。f:id:okj787hnd:20180127232032j:plain

f:id:okj787hnd:20180127214730j:plain

いやいや、もっとまともな写真があるはずと思ったのですがこれしかなく…

ここのラウンジはスパークリングワインも置いていたりフードも結構置いてあるので夕食代わりにしようと思えば出来るかな。

f:id:okj787hnd:20180127232730j:plain

ちょっとたらなかったので先輩に連れられ味仙に。これ、かなり辛いですねw

コンシェルジュラウンジ(朝食)

f:id:okj787hnd:20180127214731j:plain

f:id:okj787hnd:20180127214732j:plain

f:id:okj787hnd:20180127214733j:plain

翌朝、ラウンジにて朝食。

朝食もラウンジとしてはかなり豊富な気がします。エッグステーションもあるのでオムレツもOKでした^ ^

 

さて、高山に行く必要がなくなったのでこのあとどこに行こうかと部屋に戻ってリサーチしまくることに。

さて、どうなったのでしょうか。