今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

Sheraton Dubrovnik Riviera Hotel

f:id:okj787hnd:20190201192431j:plain

ドブロブニクではSheratonに滞在しました。

空港からホテルまではuber

この日はザグレブから空路、ドブロブニクへ。ドブロブニクから会社の同僚と合流してまずは滞在先へ向かうことに。

滞在先のSheraton Dubrovnik Riviera Hotelは空港と旧市街のちょうど中間くらいに位置しています。一人なら路線バスも利用出来るようですが合流して4人になったのでuberを利用することに。ドブロブニクでもuber、OKなんです。

f:id:okj787hnd:20190201193725p:plain

空港からホテルは出発してしまえばあっという間、13分で到着。161.12HRK也(約2900円)。

Sheraton Dubrovnik Riviera Hotelにチェックイン

f:id:okj787hnd:20190201192431j:plain

(後日撮影)

ホテルは思ったよりも大きめ。『ドブロブニク』と聞いて想像する観光地からは距離があるので個人旅行というよりはツアーで使うような感じでしょうか。実際、朝食会場にはアジア系の団体さんがいらっしゃいました。

f:id:okj787hnd:20190129164443j:plain

ホテルに入ると吹き抜けに。全室がオーシャンビューではないようで部屋によってはマウンテンビューになります。

f:id:okj787hnd:20190129164427j:plain

Barもありました。シーズンだと混み合ってそうですが今回の滞在中は人もまばらでした。

Deluxe Twin Room

f:id:okj787hnd:20190129163720j:plain

部屋は2ランクUGされてDeluxe Twin Roomに。

f:id:okj787hnd:20190129163944j:plain

今回の滞在中は総じて天気が不安定で特に夜中は暴風雨ということで天気には恵まれなかったのですが晴れた日に滞在するのこのベランダも居心地が良さそうです。

暴風雨と3文字で簡単に書きましたが夜は台風直撃かと思うほどの風雨が窓に打ち付け女の子なら怖くなるほどw 夜、買い物に出かけたら500m歩いただけでびしょ濡れになった上に台風中継のレポーターのごとく飛ばされそうになるような天候でしたw

f:id:okj787hnd:20190129163803j:plain
f:id:okj787hnd:20190129163819j:plain

ウェルカムギフトはみかん?とチョコレート、お水。2部屋予約を入れましたがどちらにも用意していただいていました!

f:id:okj787hnd:20190129163837j:plain
f:id:okj787hnd:20190129163912j:plain

比較的新しいからか設備はどれも綺麗。冷蔵庫もあります。

f:id:okj787hnd:20190130090409j:plain

f:id:okj787hnd:20190130090413j:plain
f:id:okj787hnd:20190130090416j:plain

バスルームも広くて水圧も十分。バスアメニティはいつものでしたw

朝食

f:id:okj787hnd:20190129164341j:plain

今回は3泊して最終日はC/Oが早朝だったため、合計2回朝食を利用しましたのでその様子を。ちなみに内容は2回ともほぼ変わらずでした。

f:id:okj787hnd:20190129164026j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164045j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164059j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164215j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164154j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164126j:plain

内容変わらずとは言いましたがかなり広いスペースに色々用意されてたので2,3泊なら飽きはこないかと。どれがクロアチアらしいかはわかりませんでしたがw、どれも美味しくいただけました。

f:id:okj787hnd:20190129164229j:plain

食べたメニュー。フルーツはまずまず。ホットミールもまずまず。どれも…まずまず。

記憶を呼び起こして悪いイメージもいいイメージもないので可もなく不可もなくだったのだと思いますw

f:id:okj787hnd:20190129164245j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164258j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164314j:plain
f:id:okj787hnd:20190129164327j:plain

Sheratonということで良くも悪くもスタンダードな品揃えという感じだと思いますが誰でも一定以上の満足感は得られるのではないでしょうか?

泊まってみて 

すごく良かったかと言われたらそんなこともないですがやはりチェーンホテルの安定感、安心感的なものはとても感じられた滞在となりました。

立地が空港と旧市街との間なので個人旅行だと観光しに行くたびにバスに乗るなりレンタカーになってしまうのは不便でしょう。逆にレンタカー利用だと付近も混み合ってないし、近くにスーパーもあるので良いかも?

比較的新しいのでホテルはどこもまだ綺麗なのはここに滞在するメリットかもしれません。