今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

ANAクラウンプラザホテル米子

スーパーおきにて米子までやってきました

 

この日は朝早くから移動していたこともあって早めに宿へ。

f:id:okj787hnd:20171217202145j:plain

宿泊先は今年の10月にリブランドしたANAクラウンプラザホテル米子です。

ちなみに前日、ホテルからわざわざ着信が。

何かと思えばUGするにあたってダブル希望のところ(恐らくIHGのHPでダブル希望にしてたのかも)、ダブルが満室のためツインでも構わないかとの連絡でした。

UGなんて空室状況によるのでわざわざ連絡しなくても良いことですが確認していただけて丁寧だなぁという印象を抱きました◎

f:id:okj787hnd:20171219195651p:plain

*1

往路は徒歩にて。寒風吹きすさぶ米子市内を頑張って歩きましたw 徒歩10分程度というところでしょうか。

タクシーでも1メーターなのでタクシーに乗った方がよいかも。

f:id:okj787hnd:20171217202146j:plain

予約は公式サイトからフレキシブルレートで予約して当日、C/I時にSFCプランに変更。

SFCプランにもドリンクがつきますが、PLT用のドリンクだと選べる内容が異なるとのことで面白そうだしとネタでドリンク券を2枚頂くことに。

すこーしずつですが内容に差がありますね。

f:id:okj787hnd:20171217202147j:plain

早速、自室へ。

こちらのホテル、クラブフロアのようなものはなくて

シングル>ダブル/ツイン>スーペリア>デラックス>デラックスコーナーツイン>ロイヤルスイート

と種類があり、今回はシングルからデラックス(ツイン)までUGとなりました!

f:id:okj787hnd:20171217202148j:plain

客室はリニューアルされており、古めかしい感じはしません

f:id:okj787hnd:20171217202149j:plain

ミニバー

f:id:okj787hnd:20171217202150j:plain

冷蔵庫はカラではありませんでした。なお、写っている水は有料です。

f:id:okj787hnd:20171217202152j:plain

ドライヤーの入れ物がANAチック

f:id:okj787hnd:20171217202151j:plain

水回りは新しくなっておらず…せっかくリニューアルするならぜひ水回りもなんとかして欲しいですね。

水回りでホテルの印象、かなり代わります!なお、水量は十分でした。

f:id:okj787hnd:20171217202153j:plain

ジムはこじんまりしつつも比較的新しいものだったような気がします。

案内にはジムを利用する際にはフロントに申し出るようにと確かHP?には記載がありましたが部屋のキーがあれば問題なくアクセスすることが出来ました。

f:id:okj787hnd:20171217202156j:plain

部屋の撮影も終え、ドリンク券を消費すべくバーへ。

左側がSFCプランに付帯するドリンク券用メニュー,右側がPLTでのドリンク券用メニュー(+スパークリングワイン)でPLT用の方が若干多くから選べるようです。

f:id:okj787hnd:20171219203158j:plain

f:id:okj787hnd:20171219203132j:plain

まずはスパークリングワイン。ボトルからじゃなくてプシュっと音が聞こえたので恐らく缶のでした。

f:id:okj787hnd:20171219203218j:plain

と、ビールを。

 

このあとは夕食へ。疲れも出て来たので近場で済ませましたがお店があまりないのでホテルの中で食べるのもよいかもしれません。なお、宿泊者は◯%offみたいなものはありませんでした。

夕食から戻った時に加湿器をお願いして持って来て頂いたのですがその際、コンプの水はあったりしますか?と聞いたところこちらでは用意してないとのこと。

たかが水ですが1本くらいあっても良いのかな〜っと思ってしまいました。ミニバーの水はちょっと高いですしね。

アンケートに記載したところ、今後は用意しますとのことですぐに対応していただけたのは嬉しかったのです。

 

翌朝。

f:id:okj787hnd:20171217202157j:plain

寒そうですが晴れ間もみれます。

f:id:okj787hnd:20171217202202j:plain

この日も早めに動く予定だったので早めにレストランへ。朝食会場は1階に。

f:id:okj787hnd:20171217202158j:plain

エッグステーションもあったり、洋食/和食とある程度揃っていました。

f:id:okj787hnd:20171217202159j:plain

洋食な気分だったようです。

f:id:okj787hnd:20171217202200j:plain

なかなかの焼き具合

f:id:okj787hnd:20171217202201j:plain

パンとともに茶碗蒸しがあったのでついw 茶碗蒸し好物なんです。笑

f:id:okj787hnd:20171217202203j:plain

 C/Oすると外は小雨。駅まではタクシー利用1メーター630円でした。(結論:冬場はタクシー利用を強くお勧めします)

ANAクラウンプラザホテル米子、ネットではあまりレビューを見掛けませんがリブランドしたばかりかつ米子では数少ないチェーンのホテルですしお仕事の際など利用されてみてはいかがでしょうか!?

 

さて、この日もまた鉄路を進みます。

 

*1:ホテルHPより